碓井流活法は女性向き?!

 これまで10年インストラクトしてきた経験から「碓井流活法」は女性セラピスト向けの技術かもしれないと感じています。これは男性だと変に力が入ってしまい、まず余分な力を抜くことから始まるからです。女性は非力な分、余計な力が入りにくく身体を安定することさえできれば、特に碓井流活法の施術で使われる導引術はうまくかけられます。

 

 また、施術経験の少ない方でもキチンと手順・作法に則って行えば結果が出せます。知識が豊富な方ほど、変に考え込んでしまったり、先入観がジャマになることもよくみられます。頭を豆富のように柔らかくまっさらにし、自然に身体が動くままに行うとうまくいくのです。これも女性のほうが得意な方が多いようです。

 

 碓井流活法はコツさえ身に付けられれば余分な力は用いません。活法指圧研究会ではどんな方でも施術できるように、数ある活法のワザからその方に合う・施術スタイルに合う技術を選んでお伝えしていきます。女性セラピストの方が得意とする優しい施術とはまた違う、短時間でガツンと効く活法のアプローチ方法を、ぜひ身に付けて頂きたいと思っています。受講希望の方、お待ちしております (^o^)/

 

※ ちなみに、今後「碓井流活法」の施術(1施術1疾患のみ・10~20分程度)は、5,000円で打ち出していきたいと思っています。