1/20(日)秋津教室の内容

 東村山秋津の自宅で活法指圧研究会を始めて5年目に突入(^^♪ 2019年の秋津教室は新規に開講した碓井流活法入門編から始まりました。受講して頂いたのは、この4月より柔整学校に入学される方。以前よりいろいろな整体の施術を受られており、整体に興味をもっていたとのこと。

 

 この入門編では碓井流活法の最も得意とする、また臨床現場で最も出会いやすい腰痛・坐骨神経痛のアプローチ5手。僕も碓井誠総導師も必ずとってよいほど使う技ばかりです。また、実際にこれを使って成果を上げている受講生を多く輩出してきています。

 

 受講された方も腰や足が軽くなったことを実感して帰られました。初回に受講される方は必ずこの「入門編」を受けて頂きますが、2回目からはご要望に合わせてお伝えしていきます(^O^)/