あん摩マッサージ指圧師・・・資格持ちの意味は?

 あん摩マッサージ指圧師は固有の国家資格です。手技の業界にいる方なら知っていても、そうでない方でご存じのなのはどのくらいいらっしゃるでしょうか?マッサージなどの手技は、整体やリラクゼーション、エステ、ストレッチ、接骨院・整骨院、鍼灸院などでも取り入れられ、その座を奪われてしまっているのが現状です。

 

 その違いを分かってもらうには、外から見てもまず分からないので、施術を受けて頂くしかありません。しかし、その指圧の施術が他のものと比べても、大して差がなかったらどうなるでしょう・・・、やっぱり一緒だと思われてしまいます。そうならないためには、指圧師ならではのしっかりとした技術を修得することが必要です。その一つとして、お役に立てればと思い、活法指圧コースを始めました。

 

 また、活法は指圧の源流として、その技術の中に含まれていると教科書にも記載されています。碓井流活法古式整体を学ぶことで、指圧以外のしっかりとした技術とともに、身体の使い方も身に付けることができます。地道に手技療法の専門家になれるよう、一緒にガンバっていきませんか?ご興味のある方は、ぜひ一度体験にいらして下さい。