指圧の可能性、ただいま再認識中!!

 最近、活法指圧を受講してくれている女性の方から頼まれて、指圧の施術をする機会が増えました。僕としてはいつも通りの施術をしているだけなのですが、次々とうれしい報告が!

 

どんな報告かというと・・・

「受け終わった後、良く眠れました。」これは良い施術なら誰でもみられるかもしれませんが → 「次の日、腕や足・顔のむくみがスッキリ」とかなりの美容効果が得られることがわかりました。また、施術回数を重ねていくとそれが施術後にも顕著に現れるようになり、その場で確認できるようになっています。

 

 もちろん施術前の患者さんの状態によってもその効果は変わると思いますが、それが毎回聞かされると僕もその気になってきてしまいます。ただし、それもしっかりとした指圧の技術があってこそだと思います。他で受けたものとの違いを感じてもらえることが重要と、改めて心が引き締まる思いです。

 

 これらの経験から活法指圧は・・・全身じっくり90分程度の時間をかけて、触診を重ね効果的なポイントを探り、そこを調整するという自分の中でのパターン化ができてきました。今後も研鑽を重ねより良い施術ができるようにしていきたいと思います。また、碓井流活法とともに活法指圧も教室を続けそのエッセンスを伝え、施術されるみなさんのお役に立てればと思います。

 

※ ちなみに、今後「活法指圧」の施術は90分15,000円で打ち出したいと考えています(^o^)/